ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tateyama garage
tateyama garage
熊本在住。
田舎暮らしの中で楽しいこと、面白いことを日々探索中。基本的に自宅の車庫で木を削ったり、釣竿をふりまわす。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年08月04日

屋根が出来上がった我が倉庫



雨が多い時期だったので早く壁も仕上げたい




その前にまだグラグラしている構造をしっかり筋交いと金具で留めます


黒い家



黒い家



黒い家





この筋交いを入れる作業、地味に手間がかかりました



間柱をと筋交いを相欠きするのですが、


現物合わせで加工するので間柱はたったままノコをいれたりノミでたたいたり


これがけっこう難しい



まだ梅雨の最中だったのでジメジメと蒸し暑い環境での

作業は過酷でした



そして我が家はとにかく蚊が多い!


蚊取り線香をそこらじゅうに炊いているので消費がハンパないです


それでもさされますけどね




ただの倉庫なので壁に断熱材は入れません




せめて防水透湿シートは貼りたかったのですが


スポンサーの親父が渋って余ったルーフィング材を貼ります



黒い家


なので中の湿気は随時換気をしないといけません


黒い家



この中にいるだけで汗がたらーっと流れ落ちます



まさに黒い家


黒い家





絶対に住みたくはないな





作業を終えるとちょうど雨が降り出しました


黒い家




とりあえず雨をしのげる建物にはなりました







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
















同じカテゴリー(大工)の記事画像
倉庫 サッシ取り付け
内装工事 ~中途半端~
屋根取り付け
上等上棟♫
仮組
窓サッシ取り付け、外壁
同じカテゴリー(大工)の記事
 倉庫 サッシ取り付け (2014-08-20 21:12)
 内装工事 ~中途半端~ (2014-08-15 18:20)
 屋根取り付け (2014-07-30 13:59)
 上等上棟♫ (2014-06-30 18:19)
 仮組 (2014-06-18 23:57)
 新プロジェクト始動 (2014-05-21 12:43)

Posted by tateyama garage at 12:53│大工
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
黒い家
    コメント(0)