ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tateyama garage
tateyama garage
熊本在住。
田舎暮らしの中で楽しいこと、面白いことを日々探索中。基本的に自宅の車庫で木を削ったり、釣竿をふりまわす。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年04月09日

昨日は阿蘇に行ってきました。



小春日和の中、渓流釣りをしようと計画していたのですが、



天気予報は大荒れ・・・



とりあえず行くだけ行ってみようと友人たちと車で出発しました。



釣り仲間はいつも固定のメンバーで、そのうち2人が雨男の疑いがかけられている。



ここ最近は釣りに行っても天候には恵まれていたのですが、


う~ん、文字通り雲行きが怪しい・・・



てか、朝から寒いし



大津方面から阿蘇に向かっていると


なんだか阿蘇山が白い・・・


え?


冠雪?



いやいや


雲がかかってそう見えるだけでしょ



そして南阿蘇に入るととうとう雨が降り出した。



高森峠にさしかかる頃には雪に変わっていた。


風も強い。



すでに釣りをしようという心は折れてしまってしたが、


ここまで来たんだから現場までいってみようとそのまま車を走らせた。



通り過ぎた一心行の大桜はもう散っており、


桜吹雪と雪吹雪が同時に見られたかもしれない。





高森峠を越えたころ、雪が積もり始めた。


春の吹雪



季節外れの雪にテンションも上がってきたけど




春の吹雪


いや、なんか悠長にドライブなんかしとる場合じゃありませんぞ。




気温は1℃。




やばい




凍る・・・




すぐにUターン。


峠を徐行で降りる。





スリリングではあったけど、釣りができないのと寒さでテンションは最低。





そういえば高森でクラフト&アート展とかやってたことを思い出し、


とりあえず行ってみる。


写真禁止のブースもあり、中は撮影しなかったけど


木、革、布、陶芸などいろんな工芸品があり、目の保養になりました。




腹が減ったんで名物の田楽を頂くことにした。

春の吹雪


暖かい囲炉裏に甘い味噌が少し焦げるほのかな香りが

最高にいい空間を作っていました。


もちろん味も最高です。




さて腹も膨れて午後はなにすっか?


そういえば阿蘇神社で蚤の市をやってたことをまた思い出し、

とりあえず行ってみる



すっごい人

春の吹雪


アンティーク雑貨や骨董品などの露店がテントを並べ、


なんだか海外の市場のような雰囲気。



欲しいモノばかりで目移りするけど結局買ったのは




木材。




いろんな木製の雑貨と



この建物に
春の吹雪



創作意欲を刺激されちゃって





当初の目的とはだいぶズレたけど結果オーライ。


有意義な休日でした












同じカテゴリー(徒然)の記事画像
揺れる中で
植木祭り
シャク
ベリーベリー
火鉢
アブラチャン 採油
同じカテゴリー(徒然)の記事
 揺れる中で (2016-04-16 22:35)
 植木祭り (2016-02-13 12:06)
 シャク (2015-07-13 20:20)
 ベリーベリー (2015-05-24 13:04)
 火鉢 (2015-03-03 14:34)
 アブラチャン 採油 (2014-11-27 21:59)

Posted by tateyama garage at 00:58│徒然
Comments(2)
この記事へのコメント
えぇ~!?
私も高森峠の桜やアートクラフトフェア行ってましたヨ~!!
何処かで遭遇していたかも・・・
春の冠雪には本当にビックリでしたネ~
Posted by taka at 2013年04月09日 08:00
本当ですか!?

もしかしてなにかご出展されてたとか?
Posted by tateyama garagetateyama garage at 2013年04月09日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春の吹雪
    コメント(2)