ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tateyama garage
tateyama garage
熊本在住。
田舎暮らしの中で楽しいこと、面白いことを日々探索中。基本的に自宅の車庫で木を削ったり、釣竿をふりまわす。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
久しぶりの釣りネタです


昔はここまで長らく釣りに行かないと


禁断症状が出て意味無く釣具屋に行ったりしていたものですが、


ココ最近は木工や農作業が忙しく、それどころではありません。




今日はゆっくり羽を伸ばすつもりで


阿蘇にある、管理釣り場に行ってきました。



夕方から釣り始めたので日没までのマヅメ勝負ということです。






しかし





連日の大雨で魚のほとんどが流されてしまったそうな・・・



確かに以前はサイトフィッシングができるほどウヨウヨ泳いでいたのですが、


今日は魚が見当たりません。



うーん、自分の腕次第ということですな。



狙うは50オーバーのレインボー(虹鱒)








早速釣り始めますが、



渋い



ルアーを追っているのが見えるのですが、



食わない。


しかも小せぇー↓



でかいのはみんな流れちゃったのかな



今日はダメかな




と思った瞬間、



ギラリと光る白い腹。



ルアーをひったくるようにかっさらっていきました。



あっ と思って合わせたときには外れていました。




ざわざわざわざわ



奴はデカイ・・・



ざわざわざわざわ




今現在、ここのヌシかもしれない。




とくに根拠も無くそう思ったのですが、


それくらいでかい魚影でした。



以前来たときも、


サーモンか!と思うほどデカいレインボーがいました。



そのときには既に死んでいましたが、


70~80cmはあったと思います。



その時の衝撃が脳裏をかすめ、


僕は鼻息荒く、震える手でもう一度そこへキャストしてみました
















ガツーーン




とまた大きなアタリ。




すかさずフッキング!





奴が喰いました!





たーー

でかい!


柔らかい穂先がUの字にしなり、グイグイ走ります。




ラインは0.6号。ゆっくり引き寄せないと



ランディングする為、岩を登った時、


脚を滑らせ負傷。


それでもロッドは離さない。



陸に上がってきたのは


こいつだ!



獲ったどーーーー!!!


45cmくらいかな



まあ、ヌシとはいかないまでもりっぱなレインボーです。



その後、日没までやりましたが、小さなヤマメが遊んでくれるだけで


キープできたのは3匹だけ



でもこんな環境で

獲ったどーーーー!!!

いいファイトができていい息抜きになりました。


また来よう



帰ってヌシの腹を割ってみると


こんなのが

獲ったどーーーー!!!


管理釣り場でも弱肉強食なんだなー




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
秋フナ
初秋のキス
アジーゴ!!
コイの季節
尺鮒
初釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 早く暖かくならないかな (2014-03-17 14:05)
 秋フナ (2013-10-22 21:34)
 初秋のキス (2013-09-16 17:52)
 アジーゴ!! (2013-08-20 00:02)
 コイの季節 (2013-05-11 00:34)
 尺鮒 (2013-02-09 21:38)

Posted by tateyama garage at 23:14│釣り
Comments(4)
この記事へのコメント
梅雨晴れの爽やかな日に
久しぶりの釣りで・・・大きなレインボー!!
良いリフレッシュできましたネ(^-^)V

ここはもしや高森の奥の方の管理釣り場??
Posted by taka at 2012年07月09日 19:51
takaさん

そこですよ~
エサ釣りは多かったですが、
ルアーは夕方貸切でした
Posted by tateyama garagetateyama garage at 2012年07月09日 21:59
やっぱり・・・
15年以上前に息子達を連れ家族でエサ釣りをしたことを思い出しました・・・懐かしいなぁ~
Posted by taka at 2012年07月09日 22:14
ファミリーにはもってこいですね。
これから海は暑いですし
Posted by tateyama garagetateyama garage at 2012年07月10日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
獲ったどーーーー!!!
    コメント(4)