ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tateyama garage
tateyama garage
熊本在住。
田舎暮らしの中で楽しいこと、面白いことを日々探索中。基本的に自宅の車庫で木を削ったり、釣竿をふりまわす。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年12月04日

甥っ子が歩きだし、いろんなモノに興味を持ち始めました。


見て聞いて触って遊んで


日に日に成長している甥っ子を見ていると本当に楽しいです。




そんな甥っ子に積み木を作ってあげることにしました。


ホームセンターで安い胴縁材を買ってきて

ツミキ

ちなみに1本30円



それを100mmにカット

ツミキ



この定規のようなモノは同じくホームセンターのワゴンセールで買ったもの。




ツミキ


で鉋がけ


ツミキ



刃が切れてないのでイマイチキラメキが足りない



で研磨してー

ツミキ




完成です




なんか簡単に書きましたがまあまあ時間がかかりました。


計100個



甥っ子も喜んでくれたみたいです。


ツミキ



まだ積むことより崩すことのほうが楽しいみたいですが



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村









同じカテゴリー(木工)の記事画像
桂の座卓
北海道産桂板
KDSパイプクランプ
クスノキ材
テレビボード 納品
板割れ止め ちぎり
同じカテゴリー(木工)の記事
 桂の座卓 (2016-02-12 15:58)
 北海道産桂板 (2015-07-15 17:31)
 KDSパイプクランプ (2015-07-09 17:32)
 クスノキ材 (2015-07-08 18:21)
 テレビボード 納品 (2015-06-11 12:02)
 板割れ止め ちぎり (2015-05-31 18:25)

Posted by tateyama garage at 17:51│木工
Comments(2)
この記事へのコメント
愛情たっぷりの積み木!!
100個も凄い!!
世界一のプレゼントです!!

幸せな甥っ子ちゃんですネ~
Posted by taka at 2013年12月04日 22:36
いつ飽きられるかと心配ですが
とりあえず気に入ってもらってます。

またなにか木のおもちゃを作りたいと思います
Posted by tateyama garagetateyama garage at 2013年12月06日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツミキ
    コメント(2)