ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tateyama garage
tateyama garage
熊本在住。
田舎暮らしの中で楽しいこと、面白いことを日々探索中。基本的に自宅の車庫で木を削ったり、釣竿をふりまわす。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年06月10日

熊本城は平成19年(2007年)に築城400年を迎え、

本丸御殿や城彩苑など次々と建物が復元されています。



そんな新しくなった熊本城をどんなもんかと見たくなって行ってきました。



それは肥後人としてのアイデンティティなのかもしれません。


やはり熊本のシンボルは見とくべきでしょう。



ということで福岡出身の嫁とその家族を連れていきました。





うん、いつ見ても壮観です

久々の熊本城 


お城の下ではおもてなし武将隊が演武を披露していました。

久々の熊本城 

ファンでしょうか、三脚を立ててガチで写真を撮ってる女子が何人かいます。

お城も変わったなぁ



本丸を見学しようと思ったら傍らにでかい銀杏の樹が

久々の熊本城 

久々の熊本城 


熊本城には巨木があちこちに立っています。

久々の熊本城 

久々の熊本城 




建物もやはりこういうところをマジマジと見てしまいます。

久々の熊本城 

久々の熊本城 

材は大きな杉や欅なども贅沢に使ってあります。


すごいな



城彩苑は県内のお土産広場といった感じです。

久々の熊本城 

久々の熊本城 

結構知らない名物品がありました。



熊本城の横には二の丸広場があって家族連れでまた賑わっていました。

久々の熊本城 



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
揺れる中で
植木祭り
シャク
ベリーベリー
火鉢
アブラチャン 採油
同じカテゴリー(徒然)の記事
 揺れる中で (2016-04-16 22:35)
 植木祭り (2016-02-13 12:06)
 シャク (2015-07-13 20:20)
 ベリーベリー (2015-05-24 13:04)
 火鉢 (2015-03-03 14:34)
 アブラチャン 採油 (2014-11-27 21:59)

Posted by tateyama garage at 18:59│徒然
Comments(2)
この記事へのコメント
熊本城はバスの中からは良く見るのですが
なかなか城内には出掛けませんネ~
きっと、お嫁さんのご家族も喜ばれたことでしょうネ!!
Posted by taka at 2013年06月11日 08:50
肥後人のアイデンティティとか言いながら、
あんまり熊本の人ってわざわざ熊本城までいかないですよね。

僕もたまたま機会があっただけで
もしかしたらそのまま行かないままだったかも

でもホント行ってよかったです
Posted by tateyama garagetateyama garage at 2013年06月13日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々の熊本城 
    コメント(2)