ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tateyama garage
tateyama garage
熊本在住。
田舎暮らしの中で楽しいこと、面白いことを日々探索中。基本的に自宅の車庫で木を削ったり、釣竿をふりまわす。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年07月13日

子供のころ、食べられなかったものが


大人になって大好きになったものとかありませんか?



食べられないというほどでもなくても


できれば遠慮したい、食べたくないもの



野菜とか魚とか昔は結構ありました




それがいつのまにか食べられるようになり、


むしろ好物になっているものが結構あります



お酒を飲むようになってからでしょうか





その中のひとつがこれ


シャク




エビのような姿


塩ゆでと素揚げ、天ぷらで





これはシャクです



正式名称はアナジャコといって寿司ネタのシャコとは違います





有明海の干潟に潜む生物で筆を使って捕るシャク釣りが有名です





子供のころはバケツ一杯もらっていた記憶があり、


それほど好きではなかった僕は正直うんざりしていました



それが今では数が減り、高級食材になってしまいました




なかなか食す機会が減って、大人になり改めて食べてみると




これがうんまい!





子供にはこのほのかな磯の香りとちょっとしたクセがダメだったのでしょうが


今の時期、これがビールにめっちゃ合う




ちきしょう


もっと食いたい・・・




これからますます食べられなくなるんだろな







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(徒然)の記事画像
揺れる中で
植木祭り
ベリーベリー
火鉢
アブラチャン 採油
久々の活躍 ダッチオーブン
同じカテゴリー(徒然)の記事
 揺れる中で (2016-04-16 22:35)
 植木祭り (2016-02-13 12:06)
 ベリーベリー (2015-05-24 13:04)
 火鉢 (2015-03-03 14:34)
 アブラチャン 採油 (2014-11-27 21:59)
 久々の活躍 ダッチオーブン (2014-11-22 19:56)

Posted by tateyama garage at 20:20│徒然
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シャク
    コメント(0)