ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tateyama garage
tateyama garage
熊本在住。
田舎暮らしの中で楽しいこと、面白いことを日々探索中。基本的に自宅の車庫で木を削ったり、釣竿をふりまわす。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
さて材料はこれ

何を作っているんでしょう~か?


これでわかったら天才。


この実がなんなのかがわかってもスゴイです。


梅じゃありませんよ。


この時期、この大きさで、この色の実は・・・?



ヒント

何を作っているんでしょう~か?


実より葉っぱを見てもらったほうが分かりやすいかも


そしてこの実を潰して

何を作っているんでしょう~か?


ミキサーにかけます。


ドロドロになったらバケツに移す。

何を作っているんでしょう~か?


今年は結構な量になりました。


とはいってもいつもは親父が作っていたので僕は初めてなのですが・・・


だって完成品は臭いんですもの・・・



はい、これまだ完成しておりません。


これからじっくり発酵させるのです。




さて、答えわかりました?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
揺れる中で
植木祭り
シャク
ベリーベリー
火鉢
アブラチャン 採油
同じカテゴリー(徒然)の記事
 揺れる中で (2016-04-16 22:35)
 植木祭り (2016-02-13 12:06)
 シャク (2015-07-13 20:20)
 ベリーベリー (2015-05-24 13:04)
 火鉢 (2015-03-03 14:34)
 アブラチャン 採油 (2014-11-27 21:59)

Posted by tateyama garage at 23:37│徒然
Comments(6)
この記事へのコメント
かき!!!!


ではないですか?
Posted by aniel at 2012年09月10日 16:44
 はじめまして!
 僕も青柿と思います。作っているのは「柿渋」ではないでしょうか?
Posted by きみまろ☆ at 2012年09月10日 22:04
anielさん

そのとーり!まだ熟れてない柿です
Posted by tateyama garagetateyama garage at 2012年09月10日 22:49
anielさん

そのとーり!まだ熟れてない柿でした
Posted by tateyama garagetateyama garage at 2012年09月10日 22:52
きみまろ☆さん

はじめまして!
そして正解!

答えてくれる方がいてホッとしました。
Posted by tateyama garagetateyama garage at 2012年09月10日 22:59
よかった、取りあえず材料だけはわかりました。
柿渋、自作出来るんですね!
出来あがりのup、楽しみにしています。
Posted by aniel at 2012年09月10日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
何を作っているんでしょう~か?
    コメント(6)