ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tateyama garage
tateyama garage
熊本在住。
田舎暮らしの中で楽しいこと、面白いことを日々探索中。基本的に自宅の車庫で木を削ったり、釣竿をふりまわす。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年03月14日

今日は友人がやっているヘアーサロンへ

頼まれていたトイレのサイドテーブルを納品してきました。

テーブル納品

テーブル納品

材は天板がヒノキ、脚は杉。

仕上げはステインとオイルフィニッシュ。


昨年6月にオープンしたヘアーサロンで

本棚やラダーなんかも置かせてもらってます。


他にもまだ注文を受けているのでそのうち

大半が僕が作った家具になるでしょう。

そうやって密かに彼の店舗を僕のギャラリーにする予定です(笑)。


ロンドンで修行した彼はカットの腕はもちろん、

インテリアのセンスもよく、

店内は英風アンティークの落ち着いた雰囲気で、

用も無いのに時々コーヒーだけ飲みに行きます。


この空間で飲むコーヒーは格別です。

喫茶店でもやっていけるんじゃないかと思います。


そんな彼だけに

注文する家具に対するこだわりに苦労させられます。


でも作り手も勉強になるのです。


いつかはそのこだわりに完璧に答えられるようになりたいです。


店舗は熊本市内にあり、カットは予約優先制です。

下記リンクから予約できます。

HISAKI FUJITAKE


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(木工)の記事画像
桂の座卓
北海道産桂板
KDSパイプクランプ
クスノキ材
テレビボード 納品
板割れ止め ちぎり
同じカテゴリー(木工)の記事
 桂の座卓 (2016-02-12 15:58)
 北海道産桂板 (2015-07-15 17:31)
 KDSパイプクランプ (2015-07-09 17:32)
 クスノキ材 (2015-07-08 18:21)
 テレビボード 納品 (2015-06-11 12:02)
 板割れ止め ちぎり (2015-05-31 18:25)

Posted by tateyama garage at 23:18│木工
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テーブル納品
    コメント(0)