ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tateyama garage
tateyama garage
熊本在住。
田舎暮らしの中で楽しいこと、面白いことを日々探索中。基本的に自宅の車庫で木を削ったり、釣竿をふりまわす。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年09月16日

9月に入ってキス(鱚)がボチボチサイズがよくなり、

寒くなる前にサーフへ行っておかねば!



天ぷら食いてえし




ということで行って参りました。




場所は福岡県福津市のサーフ



夏は多くのビキニギャルで賑わっていたであろう浜


初秋のキス

初秋のキス





あいにくの曇天



寒々しく、寂しい・・・




しかも台風の影響で強風&高波




投げてもビューーーと流される。



最初ちょこちょこあたりはあったけどサイズは小さい。





しかもフグがいるらしくエサは回収できず。



それどころ針すら回収できず




案の定・・・

初秋のキス


フグの天ぷら





早々に場所移動。


しかし砂がきれいな浜でした

初秋のキス



次は来るときは海水浴に行こう





移動している途中から雨が・・・



うーん、天気予報はハズレ





次は福岡市の港へ



風がさらに強くなっていた




ちょっと外港へ投げるのは無理だな




キスは諦めてハゼを狙おう


とにかく今晩は天ぷらな気分なのです。




でも釣れてくるのは

初秋のキス

初秋のキス


小さいのばっか



昼からは風も少し弱まって、本命もボチボチ。


つまみにはなるかな




ふと見るとこの強風の中、若い衆が集まってきてバーベキューを始めている。


港でBBQて・・・



しかも5,6組はいたかな




炭の匂いと肉の焼ける匂い、


そして楽しそうな彼らの姿を見ていたら帰りたくなったので納竿




今日の成果

初秋のキス



普通ならリリースサイズかもしれないな


初秋のキス


おいしくいただきました



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
秋フナ
アジーゴ!!
コイの季節
尺鮒
初釣り
鯉に恋い焦がれ
同じカテゴリー(釣り)の記事
 早く暖かくならないかな (2014-03-17 14:05)
 秋フナ (2013-10-22 21:34)
 アジーゴ!! (2013-08-20 00:02)
 コイの季節 (2013-05-11 00:34)
 尺鮒 (2013-02-09 21:38)
 初釣り (2013-01-25 01:03)

Posted by tateyama garage at 17:52│釣り
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初秋のキス
    コメント(0)