ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tateyama garage
tateyama garage
熊本在住。
田舎暮らしの中で楽しいこと、面白いことを日々探索中。基本的に自宅の車庫で木を削ったり、釣竿をふりまわす。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年05月19日

農作業ネタが続きましたが木工も少しづつやっています


最近は皿を主に作っています



材料は神代せんだん

木の器


木の器


すでに使っているのでてかてかした汚れが目立ちますね



洗剤など使って洗わずに済むように


なるべく汚れないものをいれています





材料は普通のせんだん

木の器


木の器



自分で自然木を乾燥させた材料を使っていますので


節、虫食い、割れ、など状態はよくありません



それを削っていくとこんな形になりました







材料はウォールナット

木の器


木の器



これは家具やの端材をいただいて作りました





材料は白樫、いや楢だったかな

木の器




僕にも木工のお師匠がいてその方に影響を受けて始めました


デザインも多大に影響をうけています





材料は欅


木の器


木の器



やはり節、割れが目立ちますね





夏にはまた大物に取り掛からないといけません


その準備もいい加減はじめないとなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(木工)の記事画像
桂の座卓
北海道産桂板
KDSパイプクランプ
クスノキ材
テレビボード 納品
板割れ止め ちぎり
同じカテゴリー(木工)の記事
 桂の座卓 (2016-02-12 15:58)
 北海道産桂板 (2015-07-15 17:31)
 KDSパイプクランプ (2015-07-09 17:32)
 クスノキ材 (2015-07-08 18:21)
 テレビボード 納品 (2015-06-11 12:02)
 板割れ止め ちぎり (2015-05-31 18:25)

Posted by tateyama garage at 13:29│木工
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木の器
    コメント(0)