ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tateyama garage
tateyama garage
熊本在住。
田舎暮らしの中で楽しいこと、面白いことを日々探索中。基本的に自宅の車庫で木を削ったり、釣竿をふりまわす。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年03月04日

じゃがいもを植える季節がやってきました


昨年と同じく今年もメークインとキタアカリを植えます





ただ今年はちょっと実験的に


肥料を2種類使ってみようと思います



一つ目はいつも使っている堆肥


今年のじゃがいも


と化成肥料


今年のじゃがいも


いつものパターン






二つ目はボカシ肥をつかいます



今年のじゃがいも



これは昨年から寝かしこんだ手作りの肥料です


自然のものから作りだした有機肥料になります





この畑にはこれまで化成肥料を使ってきましたので完全有機栽培とはいきませんが


今回は自分でつくったボカシ肥と化成肥料とで勝負してみようと思います



量、味に果たしてどのような違いがでるか楽しみです





ともう一つ


今年のじゃがいも


これは昨年作ったジャガイモを種イモにしてみました



市販の種イモとこれまたどう違いがでるかという試みです





ついでにソラマメにもボカシ肥を追肥します


今年のじゃがいも


今年のじゃがいも





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村










同じカテゴリー()の記事画像
まめまめまーめー
じゃが掘り上げ 実験結果
害虫Ⅲ
害虫Ⅱ
サツマイモ 植え
エダマメ定植 そして害虫①
同じカテゴリー()の記事
 まめまめまーめー (2015-07-14 23:16)
 じゃが掘り上げ 実験結果 (2015-05-28 19:50)
 害虫Ⅲ (2015-05-22 21:44)
 害虫Ⅱ (2015-05-17 23:49)
 サツマイモ 植え (2015-04-25 21:56)
 エダマメ定植 そして害虫① (2015-04-19 11:21)

Posted by tateyama garage at 19:28│
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年のじゃがいも
    コメント(0)